ブルース・リーの内なる力


思い出せる限り、ぼくは自分の中に
素晴らしい創造的、精神的な力をもっていたように思う。


それは信念よりも強く、
野心よりも強く、
直感よりも強い。


それらが一体になったものだ。

ぼくの脳は、ぼくがこの手に握っている
圧倒的な力によって磁気を帯びていく。

ブルース・リーの内なる力

-------------------------------


ぼくは素晴らしい力、未開発のパワー、
力強い何かを身内に感じる。


この感じは筆舌に尽くしがたいし、
どのような経験とも比較できないだろう。


強い感情と信念が一緒になったようなものだが、
もっとずっと強い。


ブルース・リー



本当にそのような未知なる力があるかないか。
そこが大切なのではなく、
そのことを自分で信じることができるか
が大切なんだと思います。



その様な力を感じるほど
ブルース・リーは自分自身がやるべきことが
かなり明確なんでしょう。


それだけやるべきことがクリアになっているからこそ
その達成に向けて
あれほどまでの全力疾走を続けることができたんだと思います。


そして、ゴールテープを切ったとき、
生を終えたのかもしれません。


自分がやるべきことを
突き詰めてクリアにできるか
そこが成功者と失敗者の分かれ目だと思います。


自分もブルース・リーの様に
今の命で何を成し遂げたいのか
内省を続けていきたいと思います。