ブルース・リーの自分の可能性を伸ばす生き方

子どものときから、
ぼくは大きくなりたい、成長したい
という本能的な衝動を感じていた。


一級の人間の役割と義務とは、
自分の可能性を真摯に、
まっすぐに伸ばすことだと僕は思う。


ブルース・リー


ブルース・リー


ブルース・リーの生きざまの根本には
自分の可能性を伸ばす。
最大限に伸ばすということがあることがわかる言葉です。



人によってその強さは違うでしょうが、
ブルース・リーの自分を成長させる本能の強さは
彼の映像、書物を読めば読むほどわかります。



ブルース・リーが生きていたころには
生まれていなかった子どもたちにすら愛される存在。


それには理由があります。


ここまで自分を成長させ、
それを映像や書物で残した人が稀有だからです。


ブルース・リーの物まねをして生きるのではなく、
彼の生きざまの根底から学ぶことが
ブルース・リーを真に知るということだと思います!