ブルース・リーの成功の予言


わたし、ブルース・リーは、
アメリカで一番出演料の高い東洋のスーパースターになるだろう。

そのお返しに、わたしは最もエキサイティングな演技を見せ、
俳優として最高の能力を示そう。


1970年からスタートして世界的名声を勝ち得、
1980年末までに1000万ドルの財産を築いているだろう。

そうなったら、わたしは自分の満足いくような暮らし方をし、
心の調和と幸福を手に入れるのだ。


                       ブルース・リー





はじめてこのブルース・リーの言葉に出会ったときは
衝撃を受けました。



ここまでリアルに自分の人生の設計図を立てているのかと。



行き先がしっかりとわかっているからこそ
アクセルをべた踏みできたんですよね。



自分の情けない過去を暴露しますが、
昔は方向が定まっていない時期がありました。。。



そんな時期はアクセルべた踏みできないんです。


行き先もわからないのに
アクセルべた踏みする人なんて超危険人物ですw



当然のことですが、
当時の自分は気づいていませんでした。


今ならわかります。



闇雲に走るくらいなら、
思い切ってちょっと立ち止まった方が良い。



そして、じっくり行き先を決めて
それからアクセルべた踏みしても
十分立ち止まった遅れは挽回できます。



若かりしときからここまでしっかりと
人生設計をしていたブルース・リーは
やはり偉大ですね