ブルースリーファン必見本!「友よ、水になれ」父ブルース・リーの哲学 Byシャノンリー

 ブルースリーマニアの皆さん。

やばい本を発見しました。

と言っても、ブルースリーのディープなマニアの皆さんなら

当然チェック済みの本かもしれません。


私が発見したやばい本は、

ブルースリーの娘さんシャノンリーさんが書いた、

「友よ、水になれ」父ブルース・リーの哲学

です。


題名を読んだだけで買うしかありません。
値段は2000円越えですが、
ブルースリーマニアというか、
ブルースリーを心から敬愛する人間としては、
プライスレスです。


紹介文を読んだだけで買いですw

======================
やわらかく、そして強く――。

32年の短い生涯を閉じるまで、実父ブルース・リーがその胸に問い、
また信じ、全身全霊で実践してきた人生哲学を、
実娘シャノン・リーが迫真の筆致で読み解いた話題作!


父を失い、兄を失い、自分を見失いそうだったシャノンが立ち返ったのは、
父ブルース・リーが遺した珠玉の言葉とその歩みを止めない生き方だった。
陰陽道、老荘思想、宮本武蔵……
数々の知見とみずからの経験を昇華させたその哲学がここに。

大事なのはブルース・リーになろうとせず、
完全な自分になれるよう努力する、ということです。
――シャノン・リー(「はじめに」より)
======================


どうです?
激熱な紹介文じゃないですか?

まだ読んでいないんですが、
速攻ポチって、あまりにも激熱だったんで、
その勢いで、速攻紹介しないと!という変なブルースリーマニア仲間意識で
ブログ書いちゃいました。

早く読みたい・・・でも
読んでこのドキドキ感を終わらせたくもない・・・

みなさん。
読んで水になりましょう。