常に向上し続けようとするブルース・リーの貪欲な姿勢



ブルース・リーについて1つ重要なのは
彼自身が常に学んでいたということなんだ。

彼が何か新しいことを吸収しようとしなかった日は一日としてなかったと思う。

考え出したばかりの蹴り技について
わあっとばかり熱狂するんだ。


「やったぜ!見てくれよ、これを!」
なんて叫ぶんだ。


ジェームズコバーン

ジェームズ・コバーンとブルース・リー




ブルース・リー像を探るために
関わった人たちのインタビューを紐解くと
だいたい同じイメージに収束します。



常に成長を純粋に求め、
そのことに最大限の集中をする。
自分の感情に素直である。



ジェームズ・コバーンという俳優に
個人レッスンをするほどのレベルであるにも関わらず、
さらに新しい蹴り技を求める姿勢。


さらに師匠であるにも関わらず、
発見したときの熱狂した喜び方。



他人からどう見られるかや
自分の立場がどうこうなど気にしないで
純粋に欲望のままに行動できる本当に強い人。



ブルース・リーは本当に憧れる存在ですね!