心の断捨離をして本当の自分を表現する

今、世の中では断捨離だったり、
近藤真理恵さんの片づけ術だったり、
ミニマリストだったりと、
物を整理整頓することが流行っています。


私も少しだけですが、
断捨離をしてみたことがありますし、
今でも少しはやろうという気力はあります^_^;


確かに物が溢れていると
本当に大切なものが何かわからなくなってきます。
また、大切な物がわかっていても、
大切でない物に紛れて見えなくなってしまいます。


これは個人にも当てはまり、
ブルース・リーは語ります。

-----------------------------------

日々増進ではなく、日々削減。
無駄は切り捨てなさい。

役に立つものに適応し、
そうでないものを切り捨てなさい。
そして、自分を明確に表現しなさい。

ブルース・リー
--------------------------------

心に溜まった贅肉を
少しずつ断捨離することで、
本当の自分を表現することができる。


本当の自分を表現したとき、
人の行動力は最大限になる。


私もそう信じて
心の断捨離をしていこうと思います。