【ドラゴンブルース・リー物語】ジェイソンスコットリーさ演じるブルース・リーもありです!

ブルース・リーファンの方々なら
ほとんどの映像、写真、文章に精通していて、
ここで紹介するのもはばかられるんですが。
ちょっと私が好きなブルースリー伝記映画を紹介したいんです。



が、ブルース・リーの伝記的映画となると
ちょっと眉をひそめたくなるものが多くて、私もなぞの中国人が演じるものを
過去見た以来は敬遠していました。

ブルース・リーがあまりにもインパクトが強く
それを演じることができる俳優が見当たらないですよね。

が、この映画は違っていました。


ドラゴン/ブルース・リー物語 [DVD]


みなさんはご存知でしょうか?


ジェイソンスコットリーさんが
ブルース・リーを演じている伝記的映画です。

ジェイソンスコットリーさんと言えば、
有名な映画がジャングルブックです。


また、通な方ならご存知でしょう。
バックトゥーザフューチャー2の未来のグリフの手下を演じていました。


はじめてこの映画の予告を見たときは
ブルースリーとまったく違う見た目で
おいおいさすがに違うでしょ!?
と思いました。


が、映画を見ているとその印象が変わってくるのが不思議。


ジェイソンスコットリーさんは
ブルース・リーには似ていないんですが、
不思議とブルースリーに見えてくるんですw


ジェイソンスコットリーさんのブルース・リー。


ありです!


ストーリーもちょうど良い具合に脚色されています。
ブルース・リーを襲う悪魔を心の葛藤と合わせながらしっかり描いています。


ジェイソンスコットリーさんの肉体も
仕上がっていてかっこいいです。


根っからのブルース・リー好きの自分も
繰り返してみたほどお気に入りの映画です。


こう書きながら
またしばらく見ていないので
みたくなってきました^_^;


ぜひ、見たことが無い方にはおすすめです!
きっとジェイソンスコットリーバージョンの
ブルース・リーも好きになれるはずです!

詳しくは
  ⇒ドラゴン/ブルース・リー物語